私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

無理なく作り置き

今日はお休み╰(*´︶`*)╯

昨日はお給料日だったので
朝から銀行まわりとお買い物(^-^)

葉物高いですよね..
でも、スーパーで小松菜とほうれん草が158円!!
買いますよね!!
久々に緑のお野菜がカゴの中に入ってニンマリ♡

少し、作り置きおかずを作りました

f:id:michi0119:20161028153418j:plain

小松菜とおあげ、平天の煮物
サツマイモ、安納芋、玉ねぎの水煮
豆苗とうどんあげの和え物
ほうれん草とチクワの胡麻和え

豆苗の和え物は
味付きのうどんあげを刻んだ物を混ぜただけ♡
絞らずに刻んだから
汁がジュワッとしみ出て美味しい♡
是非お試しを(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

水煮は
①お豆腐入れてお味噌汁
②ウインナー入れてスープ
2日に分けて

これから和室の片付けをしまーす
断捨離断捨離♡


ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村