私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

作り置きおかず

今日はお休みです( *´꒳`* )
朝から雨降りだけど
お買い物いって、
おかず作ってました(*^^*)
常備菜というのは少しおこがましいけど..


f:id:michi0119:20161108145120j:plain

豚汁
合い挽きミンチと玉ねぎのみじん切りを炒めたもの
小松菜と竹輪の胡麻和え
茹でた小松菜
たくわんをカットしたもの
切り干し大根と人参、平天の煮物
茹でた野菜とベーコン(カレーになります)
塩鮭を焼いたもの

ミンチの炒めたやつはケチャップと一緒に
市販のミートソースに加えて少し煮込みます
手抜きの日♡

茹でただけの小松菜は、お弁当用
鮭も、今夜食べる分とそぼろ用にほぐす分です

少しでも自分が楽になるために
余裕は笑顔に繋がると思うから(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村