私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

作り置きおかず

作り置きおかずというか
今回は手間を省くための下準備、家事貯金が主です

雨の中、お買い物行ってきました
私が、仕事早上がりだったりお休みの日は
かなりの高確率でお天気悪いです(´-ι_-`)

f:id:michi0119:20161114145209j:plain

豚肉のボイル
大根の皮を切ったものと少しの醤油で揉んだ鶏肉
ゆで卵
鯛のあらだき
卵焼き、ピーマンとベーコン炒め、切り目を入れたウインナー
隠し包丁をいれた大根

はい、今週はおでん╰(*´︶`*)╯
その為のゆで卵と大根♡
明日のお弁当用の卵焼きセット
豚肉のボイルは、甘辛く炒めて明後日のお弁当に
大根の皮のセットは明日炊き込みご飯にします♡

鯛のあらだき
さっきお汁を味見したらめっちゃ美味しかった( *´꒳`* )
今夜が楽しみです

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村