私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

おはようございます

今朝
息子がテレビをつけると
東北で地震があったと..


少し前に
息子に話しました

「今」は当たり前じゃないんだよ
おはようって言って
朝ごはん食べて
行ってきますって出掛けて
ただいまって帰ってくる

全部当たり前の事じゃないんだよ

何かあったら
自分の命を守りなさい
一緒にいるときは
お母さんができる限り守ってあげる
だけど、一旦外に出たら
自分しか自分を守れないからね



一緒に携帯の災害用掲示板も確認しました
使う駅の避難路も確認するように言いました



少しでも被害が小さいものでありますように
心から
お祈りしております