私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

見習いエステティシャン日記

昨日は ナリスの研修でした
楽しかった♡(笑)
ほんと先生大好きすぎて
話が頭に入らない..
女性ですよ
すごく素敵な方です
お話も面白くて、綺麗で
憧れます♡

わたしが最近
というかずっと
エステティシャンとして悩んでいるのは

自分の技術に金額をつける

ということ

供給元のように
何百人もお客様がいるわけでもなく
経験も乏しく
知識もなく
もとより技術だって
彼女の足元にも及ばないけど

私のエステで

笑顔になっていただきたい
少しでも綺麗になって帰宅していただきたい
またね、と言っていただきたい
次の日の朝
メイクする時にニヤニヤして頂きたい♡

お金を頂くのは
お仕事として当たり前だけど
でも
こんな「気持ちだけ」の私のエステ
その価値はあるのかな

みなさんは
どうやって金額決めてますか?
お金をいただく時に
後ろめたくはありませんか?
私だけかなぁ?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村