私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

手放す覚悟すら要らなかった

先日
大事にしていたはずの「副業」を
手放しました

楽しかったはずなのに
夢を希望を持って始めたはずなのに
いつの間にか私の中で
しんどい部分になっていた

その世界で成功して
将来の子供との生活の糧に
なればよいと思っていた

けど
実際に始めると
犠牲にすることが多く

その犠牲がないと
結果は生まれないと言われるけど

私にとっては
子供との時間は何にも変え難い
お金のためにも
自分の夢(と思っていた)のためにも
犠牲には出来ないもの

それを理解されないと感じた時
スっと離れることが出来た
手放すことが出来た

簡単だった

何が大事か分かっているのに
その向こう側を大事にすることが
近道だと思っていた

膝の上に可愛い子供が座っている
喉が乾いたと言うので
向こう側にある
ジュースのコップを取ろうと
手を伸ばしたら
机と私との間に挟まれた子供は
苦しんでいた

そんな感じ?

すぐ手前にある水のコップで
子供の喉は潤う
美味しいね、ありがとうと
言ってくれる

無理しなくていいんだ

覚悟をしなくても
勇気を振り絞らなくても
大事にするものを見つめれば
不要なものから
自然と手を離すことができる

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村