私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

最近の心

感情に波がある
みんなそうなのかな..

喜怒哀楽ではない
喜努哀楽

今を喜び
もっと頑張ろうと努め
でもふと悲しくなり
楽しそうな自分を演じて
悩み、今のままでいいんだと思う

その繰り返し

子供たちのことを考えると
これで良かったのか
我慢させてばかりではないのか
肩身の狭い思いをさせているのではと

とくに金銭面で凹み

幸せでカバー出来ること
出来ないことがあるって思い知る
分かってるはずなんだけど

高校生だけど、まだまだ幼い
ほかの子が持っている物が欲しくなるのは
当然かもしれない

私は正直に話す
詳しく説明する
通帳を開いて
今月の必要経費のリストを添えて

今は無理なこと
でも、来月まで待てば買えること
条件を下げれば今月末だったら大丈夫なこと
どうする? ごめんね、と。

辛いなぁ..

落ちる落ちる
どんどん落ちる

いつか、お母さんの子で良かったと
私は言って貰えるのだろうか..

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村