私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

働き続けたい場所

私は、地元のコンビニで
お仕事をさせてもらっています

かれこれ4.5年になるでしょうか

それまで、いくつかのパートを
渡り歩きましたが
ここまで続いたのは初めてです

そして、やめてくださいと言われない限り
働き続けたいと思ったのも初めてです

働く場所として、少し
ダメな言い方かも知れませんが

居心地が良い

その一言につきます

限られた時間で
与えられた仕事をさばく
コンビニパートは
見た目ほど楽ではありません

いろんな失敗もしましたし
接客業ならではの辛い思いも
たくさんしました

でも、店長と奥様がいらっしゃるから
頑張ろうと思えました

こんな私でも、必要と言ってくださるお二人
感謝してもしきれないほどです

条件
業種
環境

最初はその全てが叶うから決めた
働く所でした

だけど、いまは
生きる場所になりました

私がわたしらしく生きるための場所

大げさにいうと
わたしらしく生きる私を認めてくれる場所

そんな場所を見つけることが出来て
とても、幸せだなぁと思います

もし、いま
そんな場所を探している人がいたら

探すのを諦めないでと伝えたい
きっと見つかるはずだから

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村