私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

春へむかう

いつからだろうか
息子の学校行事で
写真やビデオを撮らなくなった

機械を通してみる息子と
自分の目で見る息子は
同じだけど違う

生まれた時からのビデオ類は
離婚した時に全て置いてきた
実際、見返したことはなく
ただ、溜まっていく〖 記録〗に
苦しくなることもあった

それがなくても
心に残る〖 思い出〗がある
それで十分
ただの〖 記録〗は手放そう

先日の卒業式
突然響く周りのシャッター音にびっくりしながら
しっかりと心に〖 残す〗

背筋を伸ばして座る姿
大きな声
素晴らしい歌声
退場の時の、すっきりとした
でも、まだあどけなさが残る笑顔

小学校卒業の時とは全く違う
「わたしからの巣立ち」が
近付いているという寂しさ

そんな私の気持ちも
しっかり心に残して

春へ

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村