私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

あったかく生きよう

ミニマリストになるのは
人生に向き合うため

今日読んだ本の言葉が
心に ストンと落ちた

ミニマリスト、までは行かないけど
シンプルライフ
私は目指している

どこがゴールなのか分からないから
面白いのかもしれない

もう、捨てるものはないと
いつも掃除をして満足するけれど
次の週にはまた
ゴミ袋片手にフンフン言っている自分がいる

もともと、掃除が苦手で
片付けベタ
元夫にも、常に怒鳴られていた

でも

離婚する、と決意してから
ものを手放すのが怖くなくなった

新しい人生を迎える準備が
楽しくてならなかった
変わりたかった
終わらせたかった
ワクワクした

あれから2年が経つけど
まだ、途中なのかもしれない
まだ、探しているのかもしれない
自分の生き方を

一番大事なもの以外を削ぎ落として
あったかく生きよう
しっかり向き合おう

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村