私らしくあるために

シンプルライフを目指しています 私らしく生きて行くために

掃除と断捨離

今日は昼から
掃除と断捨離をしようと決めていました!!

ラグを洗濯して拭き掃除

次は冷蔵庫を動かして
後ろの壁、本体側面
いつもは隠れている床を
綺麗に拭き掃除*°

ついでにキッチンの開き、引き出し
全てをチェック

今日サヨウナラしたもの

・使い捨てのスプーン2本
牛丼屋さんでテイクアウトした時に
店員さんが入れてくださっていましたが
使いませんでした

・焼き鳥が入っていた蓋付き容器2個
パート先で焼き鳥を買って帰ったときの物
お弁当用に綺麗に洗っておいていましたが
半年使わなかったので処分

・じょうご
以前使っていた水筒の口が
少し小さかったので
息子が自分でお茶を入れる時に使っていました
口の大きい水筒に買い換えて
1年ほど使っていないので処分

・可愛いリプトンの空き缶
まだ、なにかに使えるかも..という考えが
抜けきらないようです
1年 用途を考えましたが、思い浮かばないので
処分します

・箸箱
以前息子が使っていたもの
箸が長くなったので、もう入らなくなりました


もう4時です
そろそろ風も昼間より冷たくなってきたので
ラグを取り込んで、夕飯の支度をします

部屋の空気もすっかり入れ替わり
気持ちもすっきりしました!!

ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村